2015年06月27日

印象操作

印象操作


【印象操作】

民主・辻元清美、言ってもいない総理の発言を3度も捏造
終いには「あなた、じゃあさー」
安部首相「言ってもいないことで批判されても^^;」(国会動画)


辻元氏 総理は、「公開で行われた会じゃない」とおっしゃった。
秘密の会だったら、 こういう発言してよいとお考えか。
ソーリ、言い訳しない方がよいですよ。

首相 「秘密の会だったら何言ってもよい」なんて
一言も言っていないですよ。
言ってないことを言っているかのごとく紹介し
批判されても、答弁のしようがない。

辻元氏 憲法学者について人選ミスだったと言うが
百田さんをNHK経営委員につけたことのほうが人選ミスではないですか?

首相 私は憲法学者について人選ミスと発言したことは一回もありません。

首相 まず、短い議論の間に、二つも私が言っていない発言を言ったという。
「秘密の会であれば何言ってもよいんだ」「憲法学者は人選ミスだ」と。
それを前提として議論するのはどうか、と私は言っている。


辻元氏 私は民主党政権は反省すべきことはたくさんあったと思う。
しかし、民主政権のとき総理大臣が慰霊の日に罵声を飛ばされることは。
総理は「民主党政権が悪いから罵声を浴びせられた」と言ったように
私には聞こえた。

首相 まず先ほどの辻元さんの発言。
「民主党のせいで私が罵声を浴びた」と私が言ったのごとくいう。
これは取り消していただきたい。
私が言っていないことを、言ったのごとく言う。この短い間に、3つも。




同じカテゴリー(日本で活動する外国のスパイ)の記事
必死!
必死!(2017-01-11 10:09)

今朝のテレビ寺子屋
今朝のテレビ寺子屋(2015-05-17 08:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
印象操作
    コメント(0)