› 静岡志士の会 › 在日問題 › 日本式お辞儀?朝鮮式お辞儀?

2014年03月02日

日本式お辞儀?朝鮮式お辞儀?

最近、イオンや杏林堂、カーマ21を始め多くの

スーパー、デパート、ホテル等で


日本式お辞儀?朝鮮式お辞儀?


この様な、お辞儀を見かける事がありますが

このお辞儀は日本の作法ではありません!


日本式お辞儀?朝鮮式お辞儀?


ヘソの上で手を組むお辞儀は朝鮮式のお辞儀です。


日本式お辞儀?朝鮮式お辞儀?



日本式お辞儀?朝鮮式お辞儀?


キムチ悪い!!パンチ


日本式お辞儀?朝鮮式お辞儀?


何故、専門学校で朝鮮式のお辞儀を教えるのか!


日本人のお辞儀を教えて下さい!

或いは、朝鮮人が経営する専門学校には

日本人は通わないように気を付けましょう!!


日本式お辞儀?朝鮮式お辞儀?




日本式お辞儀?朝鮮式お辞儀?



以上の記事に、ある方から、ご指摘を受けました。

>このおじぎは日本古来の女性皇族の葬送の時のお辞儀だそうです。

 朝鮮がぱくったんだと思います。

 何でもかんでも朝鮮の影におびえることは無いと思います。


その写真がこちらです


日本式お辞儀?朝鮮式お辞儀?


日本式お辞儀?朝鮮式お辞儀?


この写真を見ると、皇后陛下や文仁親王妃紀子様は手を前で組んでいますが

朝鮮式お辞儀は、手の平をお腹にピタッと当てています。

まるで「お腹痛ッ!」みたいな感じです。

それと

天皇陛下や秋篠宮文仁親王は手を下にさげておられます事から

この作法は、女性皇族特有のものだと思われますが

朝鮮パチンコの研修やホテルの従業員は

男性も同じように、お腹に手をあてています。


以上から察せられる事は

昔、女性皇族のお辞儀を見た朝鮮人が

形だけをパクリ、意味も分からず、これが朝鮮式の丁寧な「お辞儀」としたのでしょう。


一方

なぜ日本人の一般女性がこの様な「お辞儀」をしないか


私たちが、幼稚園や保育園、小学校の低学年の頃

朝の挨拶の際、先生から

「男の子は手を下に下げて、女の子はオヘソの辺りで手を組みなさい」

などと教えられた事など有りません。


何故か

きっと女性皇族の「お辞儀」は皇族の方々だけのもので

私たち、一般市民がマネをするものでは無いと言うことが

分かっていたからでしょう。


ですからこの様な「お辞儀」をしてはならないと思います。


日本志士の会 信長


同じカテゴリー(在日問題)の記事
張本氏
張本氏(2017-06-05 09:59)

ウンザリだ
ウンザリだ(2017-05-18 10:30)

何故!?
何故!?(2017-05-12 12:21)

仕込み
仕込み(2017-01-12 14:04)

TBSひるおび
TBSひるおび(2016-12-15 10:03)

やっぱり!
やっぱり!(2016-12-13 12:10)


Posted by 静岡志士の会 at 10:06│Comments(0)在日問題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本式お辞儀?朝鮮式お辞儀?
    コメント(0)